ハイレベルゼミは、ここまでに学んだ知識をいかに実践していくかという視点で、知識を使えるスキルに変えるためのゼミです。成果の出たLPやステップメールなどの実例を学び、写経トレーニングを繰り返す中で「知る・分かる」から「出来る」というひとつ上のレベルに引き上げます。
ABAハイレベルゼミでは、通常数千万円以上をかけて投資や失敗をして体験する「日本最先端レベルのマーケティング実例」を学べます。
受講生はここまでの2つの講座で、起業や経営の基礎知識を身につけ、またそれを実際にビジネス上で実現するための方法を学びました。さらに実際に情報発信も始めています。
このABAハイレベルゼミは2つのテーマを中心に進みます。まず1つは、ビジネスの事例研究。著名であり実績のある外部コンサルタントを招き、事例研究を行います。
2つ目は、写経です。これは通常イメージされるものと違い、「成功したコピーライティングなどの文章を書き写す学習法」事を指します。
ABAハイレベルゼミでは、この2つのテーマを中心に、これまでに学習した知識の定着と、さらに深い理解とスキルアップを目指します。
事例研究では、実際にビジネスで成果を収めたコピーライティング・ステップメールなどの事例・見本を多く提供されます。
これまで学んできた知識も、実際の事例で確認することによって「そういうことだったのか!」と気づきや理解を深める事が出来ます。起業後、自分のビジネスでも有効に応用できるよう、さまざまな事象の奥の成功の理由を確実に理解していきましょう。
またこの講座にも、従来別講座として開講していたCFP(実践者のためのコンテンツ)②が追加されました。
CFP(実践者のためのコンテンツ)②は①に続き、起業における作業手順について最後まで学びます。実際に作ったビジネスで商品が売れる所までを確認することが出来るので、学んだことが具体的にどう活きるのかなど、しっかりと理解して身につけることが出来ます。
タップで拡大表示されます
ABAハイレベルゼミは実際のビジネスの現場で起こった事例の研究を中心に、これまでに学んできたさまざまな知識やスキルを実際のビジネスの現場に落とし込んで、いっそう理解を深めていきます。
また実践を重要視していますので、成功したレターの書き写し(写経)などが課題として出されます。
第1回 ハイレベルゼミ【事例研究】
ビジネスモデル解体セミナー(前編)
第2回 ハイレベルゼミ【事例研究】
ビジネスモデル解体セミナー(後編)
第3回 ハイレベルゼミ【事例研究】
CFP(実践者のためのコンテンツ)②