MBAホルダー&元上場企業社長による、
MBAでは教えてくれない起業法。
次世代起業家・経営者アカデミー

MBAホルダー&元上場企業社長による、MBAでは教えてくれない起業法。次世代起業家・経営者アカデミー

画像 よくある質問
QUESTION & ANSWER

受講・サービスに関する質問

画像

基本的サポートの最低年限、在校期間としては4年間です。
これは1週間に7.5時間という副業/片手間/最低限のスピードでも、充分余裕を持って成功できる年限です。
イメージは年数4年間の専門学校に入学したイメージを持ってください。

その間に、起業の基礎知識(セミナー等)、基礎スキル(タイピング等)、ウェブ試験などを受けて「起業準備」し、終えたら実際にビジネスを作って「成功」します。

尚、学習期間の目安は下記のとおりです。

1年コース(サラリーマンや副業をしながら真剣に学習)
視聴:1週間のうち計 15 時間(または1日平均2時間強)
音声:平日5日間は通勤しながら等の「ながら」学習で良いので、1時間半~2時間
サラリーマンをしながら、学習時間を確保される方で → 必要学習期間1年~

半年コース(大学生になったつもりで優先的に学習)
視聴:1週間に計 30 時間(または1日平均4時間強)
音声:その他の日は、「ながら」で良いので、毎日3~4時間
専業(優先順位 1 番)で、学習時間を確保できる方で → 必要学習期間半年~

約2年コース(激務の仕事があり、最優先はできないが、毎日 30 分は真剣に学習)
視聴:週1日は視聴に充てて、計 7~8 時間(または 1 日平均 1 時間以上になるように)
音声:週6日間は通勤しながら、等の「ながら」学習で良いので、45 分~1時間以上
主婦の方や、仕事が忙しいサラリーマンの方を想定 → 必要学習期間約1年半~2年

※なぜサポート期間が4年間なのか?
多くのコンサルは、大量の人を捌くためにサポート期間が90日とか、3ヶ月間とか、短いものだと"1泊2日の合宿!"などがあります。どれだけ大金を積んでも、さすがに数日間で0からの成功は無理です(そういう意味で、1泊2日とか、ワンデーセミナーで1回●●十万とかするアメリカ発?の自己啓発セミナーも、資金に余裕が無い人に売ってるなら半分詐欺です)。
仮に成功しても、実力が無いので、継続的な成功は無理です。

加藤はあなたに、継続的に成功して欲しいのです。
世の中のコンサルサービスで、長いものだと半年などがあります。
成功に必要なのは、短くても半年です。
これで成功の入り口に立てる人も多いと思います。だからサポート期間は、半年というのが最低期間だと考えました。

でも、僕は、末永いお付き合いをしたかった。
仮に、0から半年で成功の芽が出ても、引き続き質問できる場所が無いと、大きなブレークスルーは望めないかもしれません。

それに、人により、支払いが大変だったり、ペースがまちまちだったりして、コンテンツの消化だけで2年かかる人もいるかもしれません。

そこで、4年間。

これをサービス存続の最低期間と定めています。

なお、注意事項としては、コンサル期間を期間を含めての4年間となる為、
例えば、成田さんの物販コンサルを受ける場合、最低でもコンサル期間が9ヶ月間ありますので、3年3ヶ月以内に申し込む必要があります(コンサル終了のタイミング=4年以内)。

なお、サポートサイトや視聴サイトは、4年以上経過したとしても、可能な限りアップデートして、無期限で使用できるようにします。この次世代起業家・経営者アカデミーは、加藤が覚悟を決めてリリースしたものなので、このくらいのサポートは当然します。

で、それが無いと、成功できない人もいると思います。

まず、4年間はしっかりとサポートすること。
終了後も無制限にアップデートすること。

これが成功の理想環境だし、「100万円で半年間サポート」という商品だと、失敗する人の方が多いのかもしれません(超早く成長しなければドロップアウトしてしまう。元からの土台があれば良いが、少しでも振り落とされたら成功率は激減するでしょう。一方加藤のコンテンツは各人のペースで進めてもサポートは継続しますし最終的に成功まで導きます)。

※なぜ実質累計支払金額108万円でストップなのか?※
「継続して取り続けた方が儲かるでしょう」
「追加コンテンツに課金した方が儲かるでしょう」
と言われます。

確かにその通りかもしれませんが、3年くらいで課金が終了するようにしておかないと、理論習得後、実際に起業する際に、自分の事業に投資するお金が無くなってしまいます。

いくら108万円で凄いコンテンツを提供しても、やはりコンテンツの消化には一定の時間がかかるし、コンテンツ消化後に成功するまでに、多少のタイムラグがあるかもしれません。

教育コンテンツというのは、これを買った人が、僕以上の付加価値を生み出してくれないと意味がありません。幸い、この学習カリキュラムを修了し起業した生徒は、2016年時点で、10 億円以上の価値を生み出してくれていることが分かりました。

この「受け取った価値以上に返していく」ということが重要で、それができないなら商売はいずれ行き詰まと考えています。108 万円で支払いを止める、以後は生涯お付き合いするけど、集金はしない、というのはそういう意味があります。

画像

アイディアが無い事自体は全く問題ありません。
但し、全くビジネスの知識が無いと困りますので、 それは申し込みと同時に送られてくる僕の次世代起業家育成セミナー完結シリーズ(その0~その4)を良く復習し、基礎的な知識を身に付けて下さい。

あとは問題となるのはパソコンやインターネットの知識ですが、これはご自宅にパソコンがあったり、インターネットを引いていたり、 あるいはメールを打つ事ができれば問題ありません
(ビジネスによっては、スマホで実行できる事もあります。 というか、スマホで8割前後の仕事をカバーできるような業務もあります。但し、ビジネスを構築する際はやはりデスクトップで仕事ができた方が良いので、デスクトップまたはノートパソコンは必要だと思いますので、もし無い場合は環境整備として、購入後でも構いませんので用意して下さい。)。

画像

よくいただく質問ですので、この質問を2つに分解して詳しく説明します。
この質問には、2つの内容、
「この次世代起業家・経営者アカデミーで学ぶ内容だけで、初心者が稼ぎ始める事は可能か?」
ということと、
「稼げたら、脱サラできるか?/して良いか?」
という2つの内容が含まれています。

まず、結論から言いますと、
「はい。きちんと実践しますと、起業・経営が成功し、脱サラできるでしょう。」
となりますが、これを読んで誤解される方がいると困りますので、もう少し詳しく説明させてください。

まず、一つ目の
>「この次世代起業家・経営者アカデミーで学ぶ内容だけで、初心者が稼ぎ始める事は可能か?」
こちらですが、次世代起業家育成セミナーその0~その4(全約45時間)でまずは起業・経営の戦略をマスターし、実例を身につけます。

また、プレミアム・メンバーシップで、50の起業実例というものを理論で学び、「あぁ、こういう風に戦略を適用すれば、起業・経営は成功するのか」という事を理解します。
メンバーシップの中には、月収7万が700万になったばかりの人や、既に年収 2000 万、あるいは 6000 万を大きく超えつつある人などが出てきて、見ているだけで成功した気になれるほど、興奮するシーンや、役立つ理論が満載です。

良く聞かれる、「加藤さんのコンサルで成功した人っているんですか?」で言いますと、「間違いなく、います」。
そして、「0からでも、成功できますか?」と聞かれると、「何の実績も無くても、成功はできます」。

但し、何の実績も無い人が活動を始め、成功するには、「非常に地道な作業」というのも必要です。
具体的には、知識のインプットに3ヶ月、基本的なパソコン操作に慣れていない場合は、タイピング1ヶ月、文章やレターの作成に1ヶ月、そして各種ツールの使い方に1ヶ月。
これで、ブログや文章ライティングといった基本的な作業を全てマスターできます。

正直なところ、この段階で挫折するかしないかが、大きな分かれ道で、この道を避けてネットビジネスで成功した人は「いない」ため、この段階は「必ず経る」というのが加藤の答えです。

よって、「丁寧にパソコン作業に慣れていく、その地道な作業」はある程度覚悟して下さい。
但し、戦略自体は誤っておらず、そして人に対して付加価値を与えていく。
そういう姿勢さえあれば、必ず成功することができます。

そして、(スパムや詐欺ではなくまっとうな)価値提供で「少しでも」稼げるようになったら、その後は早いです。
どのくらい早いかというと、月数万円でも稼げるようになったら、脱サラ・独立はもう目の前です。
この段階までなると、僕は脱サラに反対することはほとんど無く、また成功まであと一歩の状況です。

正直なところ、起業・経営の成功は、ほとんどあなたの気持ち次第、というところが大きいのです。
起業・経営には裏ワザがあって、裏ワザを知っている人は手軽に成功でき、知らないと成功できない。そんな事ではないのです。
僕が教えているのは、裏道ではなく、最短・最速で成功するための、最短・最速の成功法則です。

それでも、知識0・実績0・経験0から、1ヶ月で大成功、とかの実例は少ないのが実情です(たぶん誰に教わっても一緒で、全く何も無い状態からはやはり半年~9ヶ月くらいかかるのではないでしょうか)。
ですので、まずは、アフィリエイトや起業は、怪しいものではなく(中には怪しいものもありますが)、情報発信が起業に関連する以上は(物販とは違って)“価値提供する姿勢”が不可欠です。

決して、ちまたで言われる「一発逆転成功ドカン」というお手軽な感じではなく、
① 戦略を身につける→②作業を覚える→③身につけた知識・作業レベルを人に伝えて価値を発揮→ ④実績を出す →⑤行動を自動化し、大きな対価を得る

多くの人を教えてきましたが、「戦略なし」でも「作業なし」でも、ダメです。
この手法は、スパムでもないし、一過性の転売事業でもない。
これらコンテンツで、どんな初心者であっても、真剣に学べば「戦略面」では100点が取れるようになります。
続いて、地道にパソコン作業を覚えれば、「作業面」でも充分な合格点を取れます(僕の数千万~億稼ぐ友人たちも、例外なく、PC 作業が苦手な状況から少しずつ努力して慣れています)。
戦略面、作業面が合格点な人は、ひたむきな努力によって、1年以内に成功している例はたくさんあります。

まとめますと、あなたが今、
①知識0
②パソコンスキル0
③実績0
であれば、それぞれ3ヶ月ずつくらいでカバーして、9ヶ月を目処に取り組んでいけば結果が出ます。

速攻はありません。頑張っても4.5ヶ月くらいかかります。

あなたが今、もしも月数万円の実績があるのでしたら、このプレミアム・メンバーシップで爆発できます。
何事も、0から取り組むのは時間がかかります。
でも、このコンテンツは最短ルートでの成功を保証します。
僕と一緒に、起業・経営を真剣に、確実に成功させてみませんか?

画像

多くの方に、正しいビジネス知識や起業に関する知識をお届けしたい為、募集の打ち切りは考えていませんが、キャパオーバーとなりましたら、一時的に募集を停止させていただくことはございます。

現在(2019年10月)、有料会員の生徒数は2,500人以上、無料会員を合わせますと、数万人単位の生徒がいます(ビジネスのオンラインスクールとしては、日本最大規模)。

常にサーバーの増強や、事務スタッフの教育、講師の育成などをおこなっていますが、生徒が増えすぎた場合は、サービスの質を担保するため、生徒の募集を打ち切る可能性がございます。

その為、募集をおこなっている今が申し込むチャンスではないかと思います。

画像

必ずしも必要ではないですが、映像で提供させていただくコンテンツが多数ある為、フレッツ光などの常時、インターネットに接続している安定した回線があった方が、学習が進むと思います。

画像

一応、スマホでも映像や資料を確認することが出来ます。
その為、スマホだけでも学ぶことは可能です。

しかし、起業される際には、パソコンは必須となります為、中古のパソコン(2~5万円)で構いませんので、購入することをオススメします。

画像

物販コンサルは、入学後、3年3ヶ月以内が申し込みの期限となります。

なぜ、3年3ヶ月かというと、基本的なサポート期間を4年間としている為、9ヶ月間の物販コンサルを4年以内に終了する必要があるからです(コンサルを受けることができる人数には限界がある為、期限を設けさせていただいております)。

なお、サポート期間は4年間を一区切りとはしていますが、視聴サイトやサポートサイトはずっとお使いいただくことが可能です。また、ご質問をすることも可能です。

画像

お試し期間がございますので、まずは0円で参加されてから、ご相談をしていただけますと的確なアドバイスが出来ると思います。

もちろん、その前にご相談をすることも可能ですので、もし、何か疑問やご不安な点がございます場合は、ページ下部のお問合せフォームよりお問い合わせください。
※ご返答には、3営業日程お時間をいただきます。ご了承ください。

お問い合わせ直接リンク(お問い合わせフォームへ移動します)>>

お支払いに関する質問

画像

はい。クレジットカードもしくは、デビットカードは必要となります。
事務処理の関係上、クレジットカードもしくは、デビットカードがない場合、弊社のコンテンツを視聴するアカウントが作成できない為です。

その為、銀行振込で支払予定の方も、クレジットカードもしくは、デビットカードは必要となることをご了承ください。

また、お試し期間中に退会された場合は、クレジットカードやデビットカードに課金されることも、料金が請求されることもありませんので、ご安心ください。
(退会お手続きは、ユーザ様ご自身でおこなうことができ、引き止めなど、無理に勧誘する行為は致しません)

画像

クレジットカード、デビットカードともに、お使いいただける国際ブランドは、VISAMasterCardJCBAMEXです。

支払い可能回数は、1、2、3、4、6、24回払いが可能です(購入されるセット数によって、設定できない支払い回数もございます)。
なお、カード会社によっては弊社の取引の決済後に、リボ払い・分割払いに変更することも可能です。ご希望される際は、ご契約されているクレジット会社に確認してみてください。

画像

ご安心ください。
弊社では、お客様のクレジットカード情報は保持せず、セキュリティー的にも安心できるテレコムクレジット、GMOクレジットの決済代行サービスを利用しています。ともに、国内企業となりますので、何か問題があった(決済できなかった、盗難にあった等)際にも、日本のスタッフが迅速に対応いたします。

画像

基本的には、返金はおこなっておりません。
その為、30日間のお試し期間を設けて、弊社のコンテンツを確認していただいております。

ただし、弊社が提唱している学習内容が修了し、4セット以上のコンテンツをご購入された方は、全額返金保証が付きますので、その保証の範囲内で返金が可能です。
4セット=学習内容が修了したのに、起業センス50未満なら全額返金
6セット=成田さんの物販コンサルの到達保証+全コンテンツを終えたのに起業センス56未満なら返金

という内容になります。

基本的に学習・実践をしたけど結果(効果)が出なかった際の救済措置となります為、忙しくて取り組む暇がなかったなど、ご購入者様の都合によるものは、返金の対象外です。

画像

割引対象外のものと、割引対象となるコンテンツがございます。

割引対象外:次世代起業家育成セミナー[特別編]、次世代起業家育成セミナー その1
割引対象:次世代起業家育成セミナー その2~その4、ABA(Automated Business Academy)、ハイレベルゼミ

なお、ABA(Automated Business Academy)をお持ちの方は、お試し期間中に退会したとしても(支払金額が0円でも)、サポートサイトを使い続けることができるという特典がございます。

※詳細な割引金額につきましては、お試し期間中にご案内させていただきます。

コンテンツ受取に関する質問

画像

いいえ。全ての映像コンテンツは、インターネットを介して提供させていただきます。
お試し体験をしていただきますと、専用のアカウントを作成させていただきますので、そのサイトで、映像コンテンツや、テキスト、音声などを配布しております。

なお、提供されるコンテンツは購入手続きをしていただきますと、すぐに視聴できるようになっています(エラーになるなどの例外を除く)。

また、映像の視聴には、インターネット回線が必須となりますのでご注意ください。

画像

いいえ、出来ません。
成功確率を最大化するためにも、提供されるコンテンツの順番は決まっています。

画像
※金額はすべて税別です。
※1 月額3万円を3年間で108万円払った人は、それ以降の月謝が無料になる「無制限アップデート会員」となり、以降コンテンツのアップデートを無制限でご利用いただけます。
※2 入学後1年以内に108万円をお支払いいただくと、7セット目コンテンツとしてロジカルシンキング&問題解決力講座とトップ経営者養成講座を無料で受講できます。

画像

アカウントは原則購入者本人以外利用できません。
但し、現在は、例外措置として、生計を一にしている戸籍上の配偶者・1親等以内の子供(親)への共有を認めています。
その為、1親等以内の子供(親)でも、生計を一にしていない(一緒に住んでいない)場合は、共有できませんのでご注意ください(基本的に、アカウントへのアクセスはIPアドレスで管理している為です)。

なお、商用に転用している事が発覚した場合や、悪質なものにはかなり厳しい措置を取ります。
また、映像や資料を第三者が閲覧・共有・ダウンロードできる状態も同様です。
アカウント保持者しか見られないYouTubeをブログやメンバーサイトでこっそり公開する事は、パスワードがかかっていたとしても、上記の商用利用にあたりかなり厳しい措置が取られます(有料コミュニティで共有していても、弊社スタッフが購入し調査する場合もあります)。

退会(払い倒れ)に関する質問

画像

退会処理は、入会後に案内されるサポートサイト内でお手続きをすることが可能です。
弊社に連絡する必要はなく、ユーザ様のタイミングで退会することが出来ます(退会時に、強引に勧誘するような行為はいたしません)。

なお、支払額0円で退会されますと、提供させていただいたサポートサイトは使用できなくなります為、ご注意ください。

※試用期間は30日間ありますので、なるべく長くサポートサイトを楽しむことをオススメします。

画像

支払額が0円で退会(継続課金を解除)した場合は、提供させていただいたサポートサイトが使えなくなります。つまり、そこで提供されていたコンテンツの視聴・閲覧ができなくなります。また、メールマガジンも一緒に解除されます。

ただし、ABA(Automated Business Academy)のコンテンツを持っている方は、メルマガは解除されますが、サポートサイトにログインすることが可能です(コンテンツも視聴可)。

なお、支払金額ごとに貰えるコンテンツは下記を参照してください。

画像
※金額はすべて税別です。
※1 月額3万円を3年間で108万円払った人は、それ以降の月謝が無料になる「無制限アップデート会員」となり、以降コンテンツのアップデートを無制限でご利用いただけます。
※2 入学後1年以内に108万円をお支払いいただくと、7セット目コンテンツとしてロジカルシンキング&問題解決力講座とトップ経営者養成講座を無料で受講できます。

画像

一度、入手されましたコンテンツは返却する必要はございません(支払額0円の場合は除く)。
退会後も、サポートサイトや視聴サイトで、引き続き学習することが可能です。

画像

原則として、返金はございませんので、15万円ではなく18万円の単位(コンテンツ入手単位)での退会(払い倒れ)をご検討ください。
なお、退会(払い倒れ)したとしても、お支払いいただいた金額が消滅するわけではございませんので、事務員にご相談していただければ、支払いを一旦休止しての支払いの再開も検討させていただきます。

支払金額ごとに貰えるコンテンツは下記を参照してください。

画像
※金額はすべて税別です。
※1 月額3万円を3年間で108万円払った人は、それ以降の月謝が無料になる「無制限アップデート会員」となり、以降コンテンツのアップデートを無制限でご利用いただけます。
※2 入学後1年以内に108万円をお支払いいただくと、7セット目コンテンツとしてロジカルシンキング&問題解決力講座とトップ経営者養成講座を無料で受講できます。

進路相談も
こちらからどうぞ!
CONSULTATION

●起業するにあたって、最低限身につけるべきスキルってなんでしょうか?
●「今後物販するなら、これだけは気をつけるべき」というようなものはありますか?
●仕事が忙しく土日しか勉強できないのですが、思い切って仕事をやめるべきでしょうか?

あなたの具体的な悩みにお答えします。挫折しそうになる前に
気軽に相談してください。
進路相談は随時受付中です。

※質問、報告は、直近30日で最大5つまで
とさせていただきます。