MBAホルダー&元上場企業社長による、
MBAでは教えてくれない起業法。
次世代起業家・経営者アカデミー

MBAホルダー&元上場企業社長による、MBAでは教えてくれない起業法。次世代起業家・経営者アカデミー

画像 イベント情報
EVENT

次世代起業家育成セミナー その1:システム化基本セミナー
「システム化を覚えて、1年以内に1億円事業を作る方法」を開催しました!

2013年5月20日 お知らせ

2013年5月19日に【次世代起業家育成セミナーその1(システム化基本セミナー)システム化を覚えて、1年以内に1億円事業を作る方法】を開催しました。

セミナー概要

  • 日時:2013年5月19日(日)
  • 場所:【東京】ラーニングスクエア新橋
  • 対象:年間売上高~4億円程の法人代表、起業家の卵
  • 内容:
    1. システム化とは
    2. セミナーの全体像と成長の予感
      ~7時間という長丁場を効率的に過ごし、明日から意識と行動を変えるために~
    3. マインド論―オーナーマインドVS仕事マインド
      ~一生雇われの身か。時間も収入も自由になるかの違いを分けるもの~
    4. ビジネスの構造化と実例
      ~既存のビジネスは構造化すれば爆発的収入を生む~
    5. システム経営による経営最適化と自由の獲得
      ~貴方はKSF(成功の主要因)をコントロールするだけ。時間と自由を生み出し、ライバルが真似できない程の爆発力を生むシステム経営の本質~
    6. セールスの技法(KSFによる経営コントロール)
      ~実際のKSFは分かった。じゃあどうやったら、そのKSFをコントロールできるんだ?!~
    7. 起業家の起業家による起業家のための勉強法
      ~成功する起業家の特徴は、1:暇であること 2:勉強していること 成功する起業家専用の勉強法とは?!~
    8. 即興起業相談とビジネス・アイディアの創出ライブ・セミナー
      ~今までの知識をフル稼働させて、今から加藤と一緒にビジネスをシステム化しよう~

セミナー結果

  • 参加人数:約500名(会場参加+オンライン参加)
  • 一部感想(抜粋)
  • 加藤講師の即興素晴らしさを目前にて、感動しました。

    長丁場にも下がることのないテンションに、加藤さんの強靭な体力が、
    どこに潜んでいるのかとても信じられません。

    あれから朝までのプレミアセミナーは、どんな感じでしたでしょうか?きっと盛り上がっていたことと思います。

    そんなこともお聞きしたいです。本当にお疲れ様でした。

  • 想像以上に価値の高いセミナーでした。

    特に、即興起業構造化セミナーの部分で、ひろひでさんと不動産の方の状況を聞きつつ、
    リアルタイムで構造化をされている加藤さんの頭の切れ味には衝撃。

    その場でお話していただいたバリューチェーンと構造化を使い、
    個別のパーツに分けてひとつひとつの部分での目標。
    任せる個人が目指すべき物を明確化したり、KSFを割り出していく手法は本当にお見事。
    映像が届いたら、何度も繰り返し見させてもらおうと思います。

    そして、話す内容に関しても一切レジュメや、資料無く1から10まで話しきるそのクオリティーはすごかったです。

    よほど自分の頭の中に整理されて内容がはいっているのかと思います。
    どれほど頭の良い人なんだと驚きでした。
    誰かに仕事を任せるときに、その人が自分が何をすればよいか?を
    しっかりと説明できる状態にする目標を作っておく。

    経営者としては、担当者に何を聞けばよいかを明確化しておくのが、
    システム化であるということは非常にわかりやすかったです。

    自動化+結果の保証ができるように次回も参加させていただこうと思います。

    ありがとうございました。

  • 非常に濃い内容であり、多くの知識や気付きを得られる非常に素晴らしい内容でした。

    マインドや概要的なものは前提にあるものの、定義が明確で、実際のビジネスに応用可能な、また全体の雰囲気を確認しながら参加者の多くが習得してから進むという一見非効率に見える部分も、加藤さん自身の人柄の良さやセミナー実施の目的(1年以内に1億円のビジネスを構築、システム化する手法を参加者に学ばせる)をブラさない講義の内容から、多くの学びを得られるセミナーでした。

    次回も楽しみにしています。

  • 徹夜明けで頭がボーっとしているなか、とても気づきが多く、面白かった。

    例えば、セサミストリートと Blue’s clues の違い、発達理論による繰り返しの法則。

    また、社長の時間の使い方でアイデアを思いついて、従業員が実行するまで旅行する。

    社長の考えに従業員はどうせすぐにはついてこないのだから…。のところは、なるほどと膝をつきました。

    同じジェームススキナーのでっかい会社をつくるを聞いていたにもかかわらず、今更気づくとは、意識の違いをとても感じました。

    システム化できないと、いつまでたっても右往左往して前に進むことができません。
    一番すごいと思ったのは、アフィリエイトとは広告代理店業だと言い切った部分です。
    一言でその業務の本質を言語としてつけるのは、なかなかできることではありません。

セミナー風景

セミナー風景 セミナー風景
セミナー風景 セミナー風景